HRTの薬は近所の婦人科で出してもらえるらしい

「チーズダッカルビが食べたい!」

 

 Kちゃんが言うので、新大久保駅で待ち合わせて、韓国料理のお店へ。

 トレンドにめっぽううとい私、チーズダッカルビというものを知らなかったんですが、すごい流行ってるんですって。いざ、テーブルに料理が運ばれると、お肉もチーズも大好きな私には、ホントやめられない止まらないおいしさでありました。

 

 お仕事の話とか友だちの話とか、ひととおり済ませ、さっそく超絶気になっていたHRT(女性ホルモン補充)の効果を聞いてみたら。

 

「ぜんぶ潤って、お肌もつやつやしてきた。このところ頭ももだいぶ悪くなってたけど、体にまとわりついてたモヤが晴れた感じがするから、集中力復活にも期待がもてそう」

 

 なんだかイキイキしちゃって、楽しそうで、うらやましい! おしゃれで情報通のKちゃんのことだから、どこで処方してもらってるのか、私も紹介してほしいと思って聞いてみたところ、意外な答えが。

 

「近所の婦人科だよ。前にいちど行ってヤブだな~と思っていたんだけど、近いのがいちばんだよ。薬の種類は調べたらわかるから」

 

 なるほど! 特別なクリニックとかじゃないのね。とか言ってるあいだに酔っぱらって話はうやむやに。とりあえず近所の婦人科探してみよう! ドキドキ!