HRT(女性ホルモン補充)の体験談を初めて聞いた

 アラフィフにもなると、自分も周りも、「疲れた~」の言葉が増えていやですね。そんななか、お仕事仲間のKちゃんからLINEが。

 

「きのうHRTデビューして絶好調になった」

 

 HRT? 意味不明すぎるので検索したら、なんと! 女性ホルモン補充のことらしい。

 

 Kちゃんいわく、「粘膜が乾燥して、目も口も乾燥してパサパサだった。でも薬を貼ったら潤いが半端ない! へんな汗かかないから疲れにくいし、早くやればよかった!」

 

 さすが新し物好きのKちゃん。気になるお値段を聞いてみると、

 

「更年期世代なら、保険でできるよ。病院の検査が4000円くらいで、2週間の薬代が900円くらい。ほかのいろんなことするより安い! 超おすすめ!」

 

 すごい! 安い! やりたい! 女性ホルモンとかって、セレブが美容のためにやることと思ってたんで、安さにびっくり。私が疲れるのも太るのも、女性ホルモンが減ったせいじゃないかとうすうす思ってたので、ぜひ詳しく教えてください! ってことで、Kちゃんと会う約束をしてLINE終了。

 

 すごい若返って、ピチピチになっちゃうかも! 早く教えてー!