美容意識低い系にも奇跡を起こしてくれるか?エクエル初体験の話

 小学校はあと4日で夏休みなんですが、今朝も我が家のヒメ(小1)は、ぐずぐずと、集団登校の集合場所に遅れてしまいました。アニ(小5)が先に行って、登校班のみんなに「ちょっと待って」と言う任務を遂行。アニは早起きなので、支度が苦手でもなんとか間に合うのですが、ヒメはどうしたものか? いまいちばんの悩みどころです。。。

 

 そんなときにカッとなってしまうのも、ホルモンのせいではと思っていたところに、注文したブツが届きました!

 

 封を開けてみると、アレッ? 写真だとプラスチックボトルが届くつもりでしたが、袋入り? 最安値のため、詰め替え用だったのかもしれません。よく見なかったからか? ま、いっか。

 

 ということで、「エクエル」というサプリメントを試すことに。1日4錠ということですが、粒がビミョーに大きくて、4錠いちどに飲むのものどにつかえそうだし、分けて飲んだほうが安定しそうに思ったので、朝晩2錠ずつ飲むことにしました。飲み忘れないよう、洗面台にセット。

 

 2錠を水とともに飲み込むと、のどを通った感がしっかりしますが、詰まることなく通過。においも味もないので、これといって違和感もなく、負担ない感じでした。第一関門としては、よさそう!

 

 そもそも、疲れるとか、子どもにイライラするとか、その程度の悩みで、実際ホルモンのせいかもわからない。飲んで変化が感じられるかわからないけど、ストレスなく飲めそうなので、1袋28日分、飲み続けてみます。

 

 期待する効果としては、疲れにくい、イライラしないのほかに、美肌、美髪、太らない(やせる)、というのがいまの私の望みです。美容に関してはホント意識低くて、やる気出して買ったばかりの日傘もすぐ置き忘れてきたり、今朝も炎天下、ノーガード(ノーメイク日焼け止めなし!)で登校班集合場所までヒメの手をつかんで連れていったし、美肌・美髪にはそういうのも改めないといけないんでしょうけどねえ。

 

 さて、そんな望み多き私に、何か起こるでしょうか!?